お申し込み

Rainbow Apps お申し込み

入力
入力内容のご確認

プログラミングスクールのお申し込みの方は
こちらからお申し込み頂けます。

入力内容のご確認

下記のお問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
後から担当者より返信メールを送らせていただきます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

受講コース (必須)

クラス (必須)

支払い方法 (必須)

ご希望・ご相談内容

プライバシーポリシー

RainbowApps Sapporoをご利用いただき、ありがとうございます。RainbowApps Sapporoの製品、ソフトウェア、サービス、ウェブサイト(以下「RainbowApps Sapporoのサービス」)を利用することにより、お客様は以下の利用規約、ならびにお客様に随時提示されるポリシー、ガイドライン、および修正条項(プログラムポリシーおよび法的通知を含むがこれらに限定されない)(以下「本規約」)に同意したものとみなされます。本規約は将来更新される可能性があります。本規約は将来更新される可能性があります。RainbowApps SapporoはLione,Incが所有する商標になります。

サービスの利用

LIONE、その子会社および関連会社(以下「RainbowApps Sapporo」、お客様のドメイン管理者を含む)は、お客様が拘束力を伴う契約を締結できる成年であり、日本の法律またはその他の該当する司法管轄区でサービスの利用を禁止されていないことを前提として、RainbowApps Sapporoのサービスをお客様に提供します。一部のサービスを利用する際、登録手続きやRainbowApps Sapporoのサービスの継続利用の一環として、お客様の現在の正確な身元情報、連絡先、その他の情報の提供を求められることがあります。お客様はアカウントのパスワードの機密性を保持し、アカウントの下で発生するすべてのアクティビティに関して責任を負うものとします。お客様は、パスワードまたはアカウントの不正使用またはその他のセキュリティ侵害について、直ちにRainbowApps Sapporoに連絡することに同意するものとします。お客様が正確な情報の提供またはパスワードの安全確保を怠ったことに起因する損失または損害にについて、RainbowApps Sapporoは一切の責任を負いません。

LIONEが提供するサービスには以下のモノが含まれます。

http://◯◯◯.rainbow-apps.com

http://◯◯◯.rainbow-apps.jp

教育サービス、ウェブサービスやアプリサービスを始めとする各種サービスを含み、主要サービスは上記ドメインで確認できます。

適切な行為

すべての情報、データ、テキスト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、画像、動画、メッセージ、その他の素材(以下「コンテンツ」)は、そのコンテンツの作成者がすべての責任を負うものとします。RainbowApps Sapporoは、RainbowApps Sapporoのサービスを通して提供されるすべてのコンテンツの事前スクリーニング、フラグ付け、フィルタリング、拒否、変更、移動を行う権利を留保しますが、それらを実施する義務は一切負いません。お客様は、RainbowApps Sapporoのサービスのご利用にあたり、攻撃的、わいせつ、または不快なコンテンツが表示される可能性があることを理解し、ご自身の責任においてRainbowApps Sapporoのサービスを利用するものとします。RainbowApps Sapporoは、一部のサービスについて、アダルトコンテンツを排除するためのツールを提供しており、これにはセーフサーチの設定などが含まれます。さらに、お客様が好ましくないと思われるコンテンツへのアクセスを制限するための市販のサービスやソフトウェアもご利用いただけます。

お客様は、RainbowApps Sapporoのサービスをご利用中のご自身の行為、お客様が作成、送信、表示したコンテンツのすべて、およびそのいかなる結果に対して、お客様が一切の責任を負うことに同意するものとします。お客様は、合法的かつ適切で、本規約および該当するポリシーやガイドラインに準拠した目的でのみ、RainbowApps Sapporoのサービスを使用することに同意するものとします。お客様は、RainbowApps SapporoのサービスまたはRainbowApps Sapporoのサービスに接続しているサーバーやネットワークを妨害または干渉するいかなる行為にも従事しないことに同意するものとします。

本規約に加えて、一部のRainbowApps Sapporoのサービスの利用にはサービス独自のポリシーやガイドラインが適用されます。これらのポリシーやガイドラインは、本規約に組み込まれるものとします。

お客様は、お客様の会社のデータ使用法およびプライバシーポリシーに従うことに同意するものとします。

日本国外のお客様は、日本または居住国へのデータのエクスポートおよび日本または居住国からのデータのインポートを規制する法律を含む、オンラインでの行為および許可されるコンテンツに関する自国の法規に従うことに同意するものとします。

RainbowApps Sapporoプライバシーポリシー

RainbowApps Sapporoのデータ保護の取り組みに関する詳細については、http://school.rainbowapps.com/privacyでRainbowApps Sapporoのプライバシーポリシーをご覧ください。お客様は、RainbowApps Sapporoのサービスを利用することにより、法的に必要な場合、または次の理由から正当に必要であると誠意に基づいて判断された場合に、RainbowApps Sapporoがお客様のアカウント情報およびアカウントに関連するコンテンツにアクセス、保持、開示することに同意したものとみなされます。(a)該当する法律、規則、法的手続き、または法的強制力のある政府の要求に応じる場合、(b)本規約を適用する場合(規約違反の調査を含む)、(c)アドレスの不正使用、セキュリティ上または技術上の問題を検出、防止、その他の対策を講じる場合(スパムのフィルタリングを含むがこれに限定されない)、(d)Google、RainbowApps Sapporoのユーザー、および公共の権利、財産、安全を、法律で要求または許可される範囲で差し迫った危険から保護する場合。

お客様は、お客様のコンテンツを含むRainbowApps Sapporoのサービスの技術的な処理や送信には、(a)各種ネットワークを介した送信、(b)接続するネットワーク、デバイス、サービスの技術的要件に準拠、対応するための変更が含まれることを了承するものとします。

お客様は、お客様のドメイン管理者がお客様のアカウントおよびコンテンツにアクセスでき、お客様のアカウントへのアクセスおよび変更の権限を一時停止または終了できることを理解し、同意するものとします。

所有権

RainbowApps Sapporoの権利

お客様は、RainbowApps Sapporoのサービス、およびRainbowApps Sapporoのサービスに関連して使用する必要のあるソフトウェア(以下「ソフトウェア」)には、適用可能な知的財産権およびその他の法律や条約で保護される占有の機密情報が含まれることを理解し、これに同意するものとします。さらに、お客様は、スポンサーの広告コンテンツや、RainbowApps Sapporoのサービスを通じてお客様に提供されるコンテンツは、著作権、商標、サービスマーク、特許、その他の所有権、法律によって保護されることを理解し、これに同意するものとします。お客様は、RainbowApps Sapporoまたは権利を保有する正当な第三者によって明示的に承認された場合を除き、コンテンツ、RainbowApps Sapporoのサービス、ソフトウェアに基づいた派生物の全体または一部を変更、貸与、賃貸、貸付、販売、配布、作成しないことに同意するものとします。ただし、別途書面により承認されている場合を除きます。

本規約に従い、RainbowApps Sapporoは、ソフトウェアの複製、修正、派生著作物の作成、リバースエンジニアリング、逆アセンブル、またはソフトウェアからのソースコードの抽出、販売、割り当て、サブライセンスの許諾、担保権の許諾、またはソフトウェアの権利の譲渡を行わない(また第三者にその行為を認めない)ことを条件に、ソフトウェアのオブジェクトコードを使用するための個人的で譲渡不可、非独占的な権利とライセンスをお客様に付与します。ただし、法律で明示的に許可または要求されている場合、または書面でRainbowApps Sapporoにより明示的に承認されている場合を除きます。お客様は、RainbowApps Sapporoのサービスに不正にアクセスする目的(ただしこれに限定されない)で、修正したソフトウェアを使用しないことに同意するものとします。お客様は、別途書面において明示的に承認されている場合を除き、RainbowApps SapporoのサービスへアクセスするためにRainbowApps Sapporoが提供しているインターフェース以外の手段で、RainbowApps Sapporoのサービスにアクセスしないことに同意するものとします。
お客様は、RainbowApps Sapporoにより明示的に承認されている場合を除き、消費者を混乱させる可能性のある方法で、商標、サービスマーク、トレードドレス、企業名、製品名を使用、複製、模倣、実装しないことに同意するものとします。また、お客様は、RainbowApps Sapporoのサービスやソフトウェアに貼付または含まれている、あるいはRainbowApps Sapporoのサービスやソフトウェアの使用に際してアクセスできるRainbowApps Sapporoまたは第三者の著作権表示、商標、その他の所有権の表示を削除、隠蔽、改変しないことに同意するものとします。

お客様の権利

RainbowApps Sapporoは、RainbowApps Sapporoのサービスを通じてお客様が送信、投稿、表示するコンテンツを所有または管理する権利を主張するものではありません。お客様または第三者のライセンサーは、RainbowApps Sapporoのサービスを通じて送信、投稿、表示されるすべてのコンテンツの特許権、商標権、および著作権を有します。また、お客様は、それらの権利を必要に応じて保護する責任を有します。お客様は、RainbowApps Sapporoのサービスを通じて一般ユーザーに公開することを目的としてコンテンツを送信、投稿、表示することにより、RainbowApps Sapporoのサービスを表示、配布、または普及促進する目的で、RainbowApps Sapporoのサービスの当該コンテンツを複製、改造、変更、公開、配信できる全世界的、非独占的かつ使用料無料のライセンスをRainbowApps Sapporoに付与することになります。RainbowApps Sapporoは、お客様がRainbowApps Sapporoのサービスを通じて送信、投稿、表示したコンテンツをパートナーサイトに掲載し、またRainbowApps Sapporoが提供するすべてのサービスで当該コンテンツを使用する権利を留保します。また、RainbowApps Sapporoは、独自の裁量で、コンテンツの受諾、投稿、表示、送信を拒否する権利を留保します。

お客様は、送信するすべてのコンテンツについて、ここで認可されている権利を付与するための権利、機能、権限を有していることを表明し、保証するものとします。

ソフトウェアおよび自動更新

RainbowApps Sapporoが提供するソフトウェアのお客様による使用は、本規約および当該ソフトウェアに付随するエンドユーザーライセンス契約の利用規約によって規定されます。RainbowApps Sapporoソフトウェアは、自動的にバージョン番号またはその他の診断情報を報告し、RainbowApps Sapporoのサービスをアップデート、強化、改良するための当該ソフトウェアのアップグレードを自動的にダウンロードします。これには、バグ修正、パッチ、拡張機能、不足しているプラグイン、新バージョンの提供などが含まれます。

著作権および商標に関するポリシー

RainbowApps Sapporoでは、著作権の侵害に関する申し立てに対し、日本デジタルミレニアム著作権法およびその他の該当する法律に基づいて適切に対処し、違反を繰り返すアカウントを削除することをポリシーとしています。

RainbowApps Sapporoの商標侵害の申し立て手続きにinfo@rainbow-apps.comに通知ください。RainbowApps Sapporoの商号、商標、サービスマーク、ロゴ、ドメイン名、およびその他の固有のブランドを使用するためには、その使用が本規約およびその時点で有効なRainbowApps Sapporoブランドの使用ガイドライン、およびその内容または引用事項に準拠している必要があります。これらに関しては、info@rainbow-apps.comに問い合わせください。

利用と保管に関する一般的な規約

お客様は、RainbowApps Sapporoサービスで管理または送信されるコンテンツやその他のやり取りの削除または保存の失敗について、RainbowApps Sapporoがいかなる義務または責任も負わないことに同意するものとします。お客様は、RainbowApps Sapporoのサービスを通じて送受信できる回数または使用できる保存容量について一定の上限が設定されていない場合も、RainbowApps Sapporoがその単独の裁量で通知の有無にかかわらず、いつでも制限を設ける権利を有することを認識するものとします。

お客様がRainbowApps Sapporoのサービスの利用を終了する場合(お客様の死亡確認の証明書または法的な文書を受領した場合を含む)、RainbowApps Sapporoはお客様のアカウントを閉鎖し、お客様はそのアカウントに含まれるコンテンツを取得できなくなります。

個人的、非商業的な使用

お客様は、本規約で明示的に規定されている場合および別途書面による明示的な承認を得ている場合を除き、商用目的で、RainbowApps Sapporoのサービス、RainbowApps Sapporoのサービスの使用、RainbowApps Sapporoのサービスへのアクセス権の一部または全部を複製、模造、コピー、販売、交換、再販、またはその他の方法で悪用しないことに同意するものとします。

サービスの変更

RainbowApps Sapporoは、事前の通知の有無にかかわらず、RainbowApps Sapporoのサービス(またはその任意の部分)を随時、一時的または恒久的に変更、中断、停止する権利を留保します。お客様は、RainbowApps Sapporoのサービスの変更、停止、終了について、お客様または第三者に対してRainbowApps Sapporoが一切の責任を負わないことに同意するものとします。

終了

お客様は、RainbowApps Sapporoのサービスの使用をいつでも終了することができます。お客様は、RainbowApps Sapporoが理由を問わずいつでも(アカウントが利用されていない期間を含め)、RainbowApps Sapporoのサービスへのお客様のアクセスを終了する、本規約を解除する、またはお客様のアカウントを強制停止もしくは終了できることに同意するものとします。サービスが終了した場合、お客様のアカウントは無効となり、お客様はRainbowApps Sapporoのサービスやご自身のアカウント、またはそのアカウントに含まれているファイルやその他のコンテンツへのアクセスが認められなくなる場合があります。本規約の第10項(終了)、第13項(補償)、第14項(保証責任の免責)、第15項(責任の制限)、第16項(除外と制限)、第19項(準拠法、分離可能性、出訴期限を含む)は、契約の満了または終了後も継続して効力を有するものとします。

広告

RainbowApps Sapporoのサービスの中には広告収入によって支えられているものがあり、サービスで広告やプロモーションが表示される場合があります。そのような広告は、RainbowApps Sapporoのサービスに保存されている情報、RainbowApps Sapporoのサービスを介して実行される検索、またはその他の情報の内容に合わせてターゲットが設定されている場合があります。RainbowApps Sapporoがサービス上に広告を掲載する方法、形態、対象範囲は変更される場合があります。お客様は、RainbowApps Sapporoのサービスのご利用に際して、RainbowApps Sapporoがそのような広告を掲載する場合があること、およびRainbowApps Sapporoのサービスに掲載された広告によってお客様に生じたいかなる種類の損失または損害についてもRainbowApps Sapporoは一切責任または義務を負わないことに同意するものとします。

リンク

RainbowApps Sapporoのサービスまたは第三者は、その他のウェブサイトまたはリソースへのリンクを提供する場合があります。RainbowApps Sapporoのリンク先のサイトやリソースはRainbowApps Sapporoの管理下にはないため、お客様は、外部のサイトやリソースが利用可能であるか否かに関してRainbowApps Sapporoは一切責任を負わず、またリンク先のサイトやリソース上にある、あるいはそれらのサイトやリソースから利用可能なコンテンツ、広告、製品、他の素材についてRainbowApps Sapporoは保証しないこと、およびこれらの内容についてRainbowApps Sapporoはいかなる義務または責任も負わないことを認識し、これに同意するものとします。ものとします。さらに、お客様は、リンク先のサイトやリソースを通じて利用可能なコンテンツ、商品、サービスの使用またはこれらに対する信頼によって生じた損害や損失について、RainbowApps Sapporoは直接的または間接的に一切責任または義務を負わないことを認識し、これに同意するものとします。

補償

お客様は、あらゆる種類および性質の申し立て、損失、損害(実際の損害および派生的損害)、訴訟、判決、訴訟費用および弁護士費用に起因する債務または経費を含め、お客様によるRainbowApps Sapporoサービスの使用、または本規約に対する違反、またはRainbowApps Sapporoのサービスの利用に関連するその他の行為に起因または関連して生じた第三者請求について、RainbowApps Sapporoとその子会社、関連会社、役員、代理人、従業員、広告主、ライセンサー、サプライヤー、パートナー(以下、「RainbowApps Sapporoとパートナー」と総称)の責任を免責し、補償することに同意するものとします。かかる事態が発生した場合、RainbowApps Sapporoはお客様に対し、請求、訴訟、または法的措置について書面で通知します。

保証責任の免責

お客様は、以下の事柄について明示的に理解し同意するものとします。
RainbowApps Sapporoのサービスはお客様が自らの責任においてご利用いただくものです。RainbowApps Sapporoのサービスは、「現状有姿」および「提供可能な範囲」で提供されます。RainbowApps Sapporoとパートナーは、法律で許容される最大の範囲で、明示的であるか黙示的であるかを問わず、商品性、特定目的に対する適合性、または権利侵害の不存在に関する暗示的な保証を含むがこれらに限定されない、いかなる形の保証責任も明示的に一切拒否します。
RainbowApps Sapporoおよびパートナーは、次の事項を保証しません。(i)RainbowApps Sapporoのサービスがお客様の要求水準を満たすこと、(ii)RainbowApps Sapporoのサービスがエラーのない安全な状態で中断されることなく運用されること、(iii)RainbowApps Sapporoのサービスの利用によって得られる結果が正確で信頼できるものであること、(iv)RainbowApps Sapporoのサービスを通じてお客様が購入または入手される製品、サービス、情報、その他の素材の品質がお客様の要求水準を満たすこと、(v)ソフトウェアにおけるあらゆる不具合が修正されること。
RainbowApps Sapporoのサービスを通じてダウンロードまたは他の方法で入手される素材はいずれも、お客様自身の裁量および責任範囲において入手されるべきものであり、そのような素材のダウンロードによって生じたコンピュータシステムやその他のデバイスへの損傷またはデータの損失は、お客様が単独で責任を負うものとします。
口頭または書面を問わず、お客様がRainbowApps SapporoまたはRainbowApps Sapporoのサービスを利用して入手した助言や情報は、本規約に明示的に記載されていない保証を生じさせるものではありません。

責任の制限

お客様は、RainbowApps Sapporoとパートナーが、次の要因による直接的損害、間接的損害、偶発的損害、特別損害、結果的損害、または懲罰的損害に対する賠償(利益の損失、信用の損失、利用機会の損失、データの損失、またはその他の無形の損失などを含むがこれらに限定されない)から免責されることを明示的に理解し、これに同意するものとします。RainbowApps Sapporoまたはパートナーがそのような損害の可能性について通告されていた場合も同様です。(i)RainbowApps Sapporoのサービスの利用または利用の不能、(ii)RainbowApps Sapporoのサービスから、あるいは当該サービスを介して購入または入手した商品、データ、情報、サービス、受け取ったメッセージ、行った取引に起因する代替商品やサービスの調達費用、(iii)メッセージやデータへの不正アクセスまたは変更、(iv)RainbowApps Sapporoに関する第三者の意見または行為、(v)RainbowApps Sapporoのサービスに関連するその他の問題。

除外と制限

本契約のいかなる条項も、合法的に除外および制限することが認められていない規定、保証、権利、責任を除外または制限するものではありません。さらに、一部の司法管轄区では、特定の保証または規定の除外、過失、契約不履行、黙示的な規約に対する違反に起因する損失または損害、または偶発的、間接的な損害に対する賠償責任の制限または免除は認められていません。その場合、お客様の司法管轄区において合法的であると認められる上述の第14項および第15項の制限のみが適用され、RainbowApps Sapporoの責任は法律が許す限り最大限まで制限されます。

第三受益者の不在

お客様は、本規約で明示的に規定されている場合を除き、本規約による第三受益者は存在しないことに同意するものとします。

通知

お客様は、RainbowApps Sapporoが本規約の変更などの通知をメール、郵送、またはRainbowApps Sapporoのサービス上に掲載する形でお客様に提供する場合があることに同意するものとします。

雑則

完全合意。本規約(ポリシーや法的通知など、随時お客様に提供されるポリシー、ガイドライン、更新事項を含む)は、お客様とRainbowApps Sapporoとの間の完全な合意であり、お客様によるRainbowApps Sapporoのサービスの利用を規定し、お客様とRainbowApps Sapporoとの間で以前に交わされたRainbowApps Sapporoのサービスの利用に関するいかなる合意にも優先し、取って代わるものとします。その他のRainbowApps Sapporoのサービス、提携サービス、第三者のコンテンツ、他社ソフトウェアを使用または購入された場合、お客様に追加の利用規約が適用されることがあります。

準拠法および裁判地の選択。本規約ならびにお客様とRainbowApps Sapporoとの契約関係は、抵触法の規定にかかわらず、日本法に準拠するものとします。お客様とRainbowApps Sapporoは、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに同意するものとします。

権利放棄および規約の分離可能性。RainbowApps Sapporoが本規約に定められた権利や規定を行使しなかった場合も、これらの権利や規定の放棄を成立させるものではありません。管轄の司法権により本規約の条項が無効と判断された場合でも、当事者はかかる条項について、法律の許す範囲内で当事者の意図をできる限り反映できるよう解釈することに同意するものとします。また、本規約のその他の条項については引き続き有効であるものとします。

出訴期限。お客様は、法令または法律に相反する規定がある場合においても、RainbowApps Sapporoのサービスの利用や本規約に起因または関連する申し立てまたは訴訟原因は、その申し立てや訴訟原因の発生から1年以内に提起しなければならず、1年を経過した場合は時効となることに同意するものとします。

優先順位。本規約と本規約の英語版との間に矛盾がある場合、英語版が優先されるものとします。

本規約の各項の表題は便宜上のものであり、法的または契約上の効力を有するものではありません。